医療法人社団 誠友会 南部病院

住所 〒880-0916
宮崎市大字恒久891-14
電話番号 電話番号
0985-54-5353

救急の方の診察

救急の方は土日・祝祭日・夜間も随時診療致します。
来院前にお電話をお願いします。


病院長挨拶



親しまれる病院
院長 山成 英夫
山成院長
誠友会南部病院の開院以来のモットーは「地域の皆様に信頼され親しまれる病院であれ」というものです。 「信頼される病院」とはより良質な医療及び医療環境を提供することができ、また職員一人一人が皆様に優しさと暖かさをもって接することができる病院であると考えます。そのためには日々、職員の自己研鑚と病院内の改善、医療レベルの一層の向上、医療スタッフの充実に努めてまいりたいと存じます。
「親しまれる病院」とは、地域の皆様の身近にある病院として、門戸を広げて患者様を受け入れ、入院中のみならず退院後の介護や在宅医療までを視野にいれて、より親身になったケアを提供できる病院であると考え、体制を整えているところでございます。
当院では、これまでの急性期病床に加え、超急性期や重症例に対応できるように、ハイケアユニット(HCU)を整備致しました。一方、リハビリや退院前の回復期の方にも充分な医療、医療環境を提供できるように病床を整備しつつあります。
今後は地域の皆様との関わりを一層深め、地域医療を支えていける病院として精進していきたいと考えております。

医療法人社団誠友会 南部病院
院長 山成 英夫

最新の理事長の挨拶・雑感

▶ 院長 山成 英夫【消化器外科】

昭和58年 宮崎医科大学卒
日本外科学会指導医
日本消化器外科指導医
日本臨床外科学会会員
日本癌学会会員
日本消化器外科学会会員

私たちは「ここに来て良かった」と言って頂けるように努めます
サイトマップ | 個人情報保護方針 | 一般事業主行動計画
南部病院ホームページに記載のデータ・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は南部病院に帰属します。
Copyright © NANBU Hospital. All Rights Reserved.

ページトップへ