医療法人社団 誠友会 南部病院

住所 〒880-0916
宮崎市大字恒久891-14
電話番号 電話番号
0985-54-5353

救急の方の診察

救急の方は土日・祝祭日・夜間も随時診療致します。
来院前にお電話をお願いします。


病院長挨拶



院長就任挨拶
院長 山成 英夫
山成院長
平成26年10月より院長に就任させていただきました。八尋前院長の掲げられた、病める人に人間愛と奉仕の精神をもって接するという姿勢を引き継ぎ、また地域において当院の果たすべき役割を認識し、信念を持って取り組んでまいりたいと考えています。

誠友会南部病院は、その名の通り宮崎市南部に位置しており、一般病床73床を有し地域に密着した医療を目指す病院です。急性期疾患の診断治療や成人病の管理などを中心に診療を行っています。化学療法や緩和ケア、ペインクリニック、皮膚科診療などにも力を入れています。また地域包括ケアシステムに添う形で、退院後も在宅医療や介護、福祉サービスを継続して受けていただけるよう体制を整えています。

平成26年の主な年間実績では、胃内視鏡検査1840件、大腸内視鏡検査861件、手術431件(うち全身麻酔手術224件)、CT検査1813件、外来化学療法227件となっています。

卒後臨床研修病院としては、宮崎大学医学部附属病院の協力病院として毎年研修医の受け入れを行っています。また、エコーセンターはエコー技師養成施設となっています。

今後も開院以来のモットーである「地域の皆様に親しまれ、信頼される病院」を目指して、より良い医療を提供できますよう、邁進していきたいと思っています。さらに健康啓発活動にも積極的に参加してまいりたいと考えております。
職員一人一人が誠実に真摯に医療に取り組んでいく病院で有りたいと思います。

医療法人社団誠友会 南部病院
院長 山成 英夫

最新の理事長の挨拶・雑感

▶ 院長 山成 英夫【消化器外科】

昭和58年 宮崎医科大学卒
日本外科学会指導医
日本消化器外科指導医
日本臨床外科学会会員
日本癌学会会員
日本消化器外科学会会員

私たちは「ここに来て良かった」と言って頂けるように努めます
サイトマップ | 個人情報保護方針 | 一般事業主行動計画
南部病院ホームページに記載のデータ・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は南部病院に帰属します。
Copyright © NANBU Hospital. All Rights Reserved.

ページトップへ