医療法人社団 誠友会 南部病院

住所 〒880-0916
宮崎市大字恒久891-14
電話番号 電話番号
0985-54-5353

救急の方の診察

救急の方は土日・祝祭日・夜間も随時診療致します。
来院前にお電話をお願いします。


外科・肛門科


当院手術室は、平成20年6月に改築移転しました。手術室1室で、師長を含めたスタッフ3名体制で業務を行っています。年間手術件数は350件~400件程で、消化器外科、肛門科、皮膚科の症例が多く、手術時間が5時間以上かかる全身麻酔の手術から局所麻酔で実施する手術など様々な症例の手術を行っているほか、緊急手術にも対応しています。

手術室内               手術室前室 手術室内

手術室看護では、患者様が安全・安楽が確保され、手術が円滑に進行出来ることを目標にし、患者様と家族が安心して手術を受けられるように平成23年より術前訪問を始め、患者様の手術に関する不安や疑問を傾聴し、少しでも安心出来るよう取り組んでいます。

中央材料室

手術室前室 中央材料室では院内で使用する医療機器や供給・管理をおこなっています。衛生材料の洗浄・消毒・滅菌をして、各現場へと払いだされています。
消毒・滅菌スペース
私たちは「ここに来て良かった」と言って頂けるように努めます
サイトマップ | 個人情報保護方針 | 一般事業主行動計画
南部病院ホームページに記載のデータ・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は南部病院に帰属します。
Copyright © NANBU Hospital. All Rights Reserved.

ページトップへ