医療法人社団 誠友会 南部病院

住所 〒880-0916
宮崎市大字恒久891-14
電話番号 電話番号
0985-54-5353

救急の方の診察

救急の方は土日・祝祭日・夜間も随時診療致します。
来院前にお電話をお願いします。


栄養課


栄養課の理念

病院の理念と基本方針に基づき、医師の指示のもとに安全で安心な食事の提供を スタッフ一丸となり、患者様の栄養管理に取り組んでいます。

お食事について

食事の時間は下記のとおりです。

朝食 7:30 昼食 12:00 夕食 18:00
朝食 昼食 夕食

食事の種類

▶一般食

常食、軟食、分粥食、流動食、ソフト食、低残渣


▶特別食

エネルギーナトリウムコントロール食、低脂肪食、易消化食、蛋白コントロール食

栄養指導のご案内

私達の指導は「こうしてください。調味料は○gにしてください」ではありません。検査値に基づいた指導をもとに、患者さまの“食に対する思いや願い”をまずお聞きしながら、食事療法を必要とされている方に対し、食生活問題を解決するための工夫や相談も合わせて個別指導を行っています。がんの方や低栄養状態にある方に対する個別指導も行っています。

また、糖尿病教育入院の方を対象に月1回(第2水曜日 14時~15時)栄養指導を行っています。

コミュニケーションを取りながら患者様の食生活を知ること、私たち栄養士としての思いを知っていただくことから始まると思っています。健康的な食生活が送れますよう私たちと一緒に気付きながら、話し合っていきましょう

予約制となっておりますが、お急ぎの場合もすぐに対応いたしますのでご不安なことはいつでもご相談ください。

行事食

年間を通して季節のメニューを入れながら、患者様に喜んでいただける心のこもった行事食を提供しています。

4月 お花見弁当 1月 おせち料理
私たちは「ここに来て良かった」と言って頂けるように努めます
サイトマップ | 個人情報保護方針 | 一般事業主行動計画
南部病院ホームページに記載のデータ・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は南部病院に帰属します。
Copyright © NANBU Hospital. All Rights Reserved.

ページトップへ