医療法人社団 誠友会 南部病院

住所 〒880-0916
宮崎市大字恒久891-14
電話番号 電話番号
0985-54-5353

救急の方の診察

救急の方は土日・祝祭日・夜間も随時診療致します。
来院前にお電話をお願いします。


外来化学療法室


当院では平成22年4月より外来に化学療法室を新設し、消化器癌に対しての外来化学療法を行っております。

化学療法は、ご家族、医師、看護師、薬剤師、栄養士と協力しながら患者さんの治療をサポートしていくことが何より大切と考えています。
明るく落ち着いたお部屋で、テレビを見ながらリラックスして治療を受けれると患者さんから評価を頂いています。

また、化学療法中は常時看護師1名が、皆さんの様子を観察させていただいています。私たちは、なるべく患者さんが安心して、またどのようなことでも声をかけやすい雰囲気を持つよう第一に心掛けています。
治療費でわからないこと、治療について不安なこと、食事のこと、お薬でわからないこと、お困りのことが少しでもございましたら、声をかけてくださいますようお願いいたします。

あなたらしい日々が送れるよう、ほんの小さな気持ちもお話しください。明るく、一緒に頑張りましょう。
私たちは「ここに来て良かった」と言って頂けるように努めます
サイトマップ | 個人情報保護方針 | 一般事業主行動計画
南部病院ホームページに記載のデータ・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は南部病院に帰属します。
Copyright © NANBU Hospital. All Rights Reserved.

ページトップへ